アイル・オブ・ハリス蒸留所が9月に第一号のウイスキーを発表

2023年9月23日はアイルオブハリス蒸留所が8年目の日であり、最初のウイスキーの 瓶詰めが発売される日になる事が発表されました。「ザ・ヒーラック」はウイスキーの名前で、ハリスの先住民を指すゲール語にちなんで名付けられました。

2023年5月24日の蒸留所創設スタッフ7名による会議で、7本のウイスキーはすでに手作業で瓶詰めされていました。一方、ハリス島蒸留所では 40 人のフルタイム従業員が働いており、ハリス島ジンはすでに非常に人気があります。

新しいウイスキーの最初の公式ドラムは、プライベートイベントでも注がれる予定です。2023年9月22日午後1時(BST)に、このイベントのライブストリームが発表されました。夕方には、ハリスの人々はコミュニティセンターでの音楽とダンスによる祝賀会に招待され、そこではもちろんヒーラックが提供されます。

最初のハリス島シングルモルトウイスキーの発売はその 1 日後になります。2023 年 9 月 23 日午前 10 時 (BST) から蒸留所のショップ蒸留所のオンラインショップで購入可能になり、その後英国の専門店とオンラインショップで販売され英国外では10月販売の予定です。

ボトルのデザインは、9月の発売に合わせて初公開となります。ウイスキー自体については、蒸留所は本拠地であるアウター・ヘブリディーズ諸島の影響を強く受けており、複雑さと個性を示しているとのみ述べています。

アイルオブハリス蒸留所

エリア アイランズ
設立年 2014年
所有者 アイル・オブ・ハリスシャ
蒸留器 初留x1基、再留x1基
仕込み水 ノックアチャレーン川
年間生産量 40万リットル
輸入元 スコッチモルト販売
蒸溜所ツアー あり
公式サイト https://harrisdistillery.com/

画像: ハリス島蒸留所

画像:アイルオブハリス蒸留所

👤福本和真

画像: ハリス島蒸留所